オクトパストラベラー やってます。

名声編の 第二章 (勝手に聖火教会編と名付けてプレイしてる)

 

 

 

聖火教会の中で誰が邪神の信奉者なのかを探し出す話ですが、

娘を溺愛するモナリス司祭と、かわいいんだけどセリフに影がありまくりの彼の娘、ミザ。

 

人間を緋薬で化け物にかえてたのは、モナリス司祭だったわけですが、彼がめちゃくちゃ強いとかそんなことはさておき。本当の黒幕?がミザだったこととか、彼女の思わせぶりなセリフとか、ミザが父親を殺したいほど憎む理由とか。

割と暗いネタが多いオクトパスですので

もしかしてあれかねえ。FFタクティクスのラファとラマークの会話的なあれか。

 

 

メインストーリーに割と救いがないゲームですが、チマチマとやっております。