噂の追跡?

それほど大ごとな話でもありません。

 

ニュースで話題の、ホールが営業自粛する中、ユーザーが近隣都市の空いているホールに集中している?のかもしれないという話を聞いて、散歩がてら、近くのホールの駐車場をのぞいてみたという話。

 

お昼二時過ぎ前後、お店のなかはのぞいていないので不明。

駐車場の利用率は50%-70%というところでしょうか。

 

県外のナンバーの車は2割いくかいかないか、程度。

 

 

○遠隔地からの転勤もそれなりにある地元、ナンバープレートの変更をきちんとやってない人も多い。

○隣接する2市町村のうち、都会に近い1市町村のほうがホール数が多く、営業している店の軒数も多い。

 

特に2番目の理由で、積極的にこっちに来る理由もない、ですよね。

というわけで、少なくとも県外からホールに人がたくさん来て感染が心配だという点においてはそれほど心配することはないように思えました。

・・・安心していいよ、という意味ではないですよ。